湯沢町かぐら・みつまた 基礎レッスンから資格取得まで かぐらスキースクール

今週末の『みねさき塾』

メニューリスト:新着情報2024.03.28

3月30日(土)
☆集合場所は、かぐらゲレンデ無料休憩所前
午前9時30分です!

今回は、少し変わった視点で開催致します。
【テーマ】
斜面状況に合ったスキーさばき!
春雪になっていくこの時期に、状況に合ったスキーさばきをレクチャーしていきます。

○朝
冷えて硬いバーンをどう滑るか?
○お昼ごろ
少し緩んで来たバーンをどう滑るか?
○午後
ザブザブの荒れて来たバーンをどう滑るか?

上記の状況に合ったスキーさばきを身体の使い方で滑りを変えて春雪を楽しく、怪我なく滑りましょう。

滑るテクニックは、様々です。
身体の使い方は、色々変わりますが、春雪(悪雪)をトータルで制服するレシピを紹介していきます。
例えば…
ザブザブの雪は、『腰を外して滑る』笑笑。

などなど…

楽しく悪雪を楽しみましょう。
ポジショニングをしっかりするためのレシピになります。

☆楽に荒れたバーンを楽しむ。
☆カッコよく悪雪を滑る。

一緒に練習しましょう。

色々な滑りの中で意識付けしましょう。
今シーズンは、レッスン中も滑りの動画をスポットを当てて撮影致します。
雪上で感じる感覚と実際の動きにどれだけ差があるか?を把握して頂き、その差をなくしていく流れを作っていきましょう。
自分の感覚と実際の滑りを見直しながら、滑りの幅を広げていきましょう。
皆さんとディスカッションしながら、楽しくレベルアップしましょう!

○定員 15名
○ご参加レベル
今シーズンSAJ2級合格を目指す方〜1級+
※個別に目標をお伝えいただければ、その目標の視点でアドバイスいたします。

☆ご参加特典☆
○滑る前にテーマ説明(図指示)
○滑りの動画撮影の検証
○エクササイズ動画

LINEで繋がって頂き、上記3点を配信致します。
ご一緒に滑って楽しく上達しましょう。

【お問い合わせ】
Tel : 080-2215-2540
Mail : info@kagura-ss.jp

レッスンお申込みはこちらからどうぞ。
http://www.kagura-ss.jp/subscription