湯沢町かぐら・みつまた 基礎レッスンから資格取得まで かぐらスキースクール

今週末(4/16〜18)のレッスンプログラムは・・・

メニューリスト:新着情報2021.04.15

強風から雨となり、本日雲一つない青空で最高のスキー日和です。
雪解けは進みますが、それでもここかぐらスキー場はまだまだこの時期では最高の条件で滑ることができます。

天気は週末に向かって下り坂予報ですが、かぐらスキースクールはスキーを愛する皆様と一緒に元気に滑ってまいります!!

明日から週末のレッスンプログラムは以下のとおりです。

女子会 4月16日(金)

かぐらのテクニカルバーンを使い、より実戦的にコブを滑ります。
ほんの少しの勇気も、女性同士なら臆せず、恥ずかしがらずに出せるはず!
女性でもかっこよく!怖がらず!エレガントにコブに挑みましょう。
今週の担当は板倉講師です!

 

ベーシックB+コブスペシャル 4月16日(金)

菅野講師によるエキスパートスキーヤーのためのベーシックトレーニング、ベーシックB+。4月からはコブのトレーニングもスタートしています。

春のかぐらは、皆様ご存知コブのメッカ。
菅野講師がコブに特化したエキスパートトレーニングを開催。エキスパートスキーヤーの方々をさらにブラッシュアップし、さらに高みへと押し上げます!
ガンガン滑るプログラムです、乞うご期待!!!

 

テククラ特訓! 4月15〜18日(木〜日)

今年度の全日本スキー技術選手権大会に東京都代表として出場した五明講師が担当します。
こちらは4時間半のレッスンプログラムとなります。9:00からのスタート(かぐら無料休憩所前集合)で、混雑する前のゲレンデを有効活用してスピード、テクニックを磨いてください!(9:00〜12:00/13:00〜14:30)

内田スペシャル 4月17〜20日(日〜火)

プライズテスト受検希望者あるいはエキスパートスキーヤーを対象とした
〜プライズ対応 小回り・不整地編〜

整地小回りでは、弧を作る運動から落差のコントロールを中心に実践的な滑りに必要なコツをお伝えします。
また、不整地ではターン弧を作ってスピードをコントロールする方法から、検定に要求される動きの確認。そしてコブで重要なラインどりのコツなど、条件・状況に合わせてレッスンを展開していきます。

 

峯嵜スペシャル 4月17-18日(土-日)

スキー動作・操作のレベルアップを図るために、身体のどの部位を意識すれば良いのか?
トレーナーの視点でレッスンを展開していきます。
色々な斜面状況に対応出来るスキースキルを身につけましょう!

○メインテーマ○
膝の向きと、スネ(前脛骨筋)の緊張を意識して滑ろう!

受講者の方々のみ、自宅・雪上で手軽に出来るエクササイズ動画配信!

こぶぞ〜 4月17-18日(土-日)

こぶぞ~ plus、今週末はT:トレーニングクラス(土)とA:アドバンスクラス(日)です。

○トレーニング(T)
コブを”楽しく”滑るために必要な身体の動きを、整地・不整地・パウダー等、さまざまなシチュエーションで練習します。
<対象>整地小回り(レベル不問)ができる方
○アドバンス(A)
コブの実践練習のクラスです。タテ滑りの練習をはじめ、コブの形状やバーン状況に応じた、より高度で華麗な技術の習得を目指します。
<対象>”ズルドン”ではなくコブを10個以上連続で滑れる方

 

バッジテスト攻略 4月17日(土)

検定に使用する斜面を実際に利用しながら、合格のためのポイントを各種目アドバイスしていきます。
ジャッジのポイントとなるスキー操作や安定感を検定前日に再確認し、確実に自分のものにしてバッジテストに臨みましょう!

 

その他、常設レッスンの
ベーシックレッスン(ClassA/B)

コブ小回りレッスン(ClassA/B)

初級レッスン(ClassA/B)

プライベートレッスン

グループプライベートレッスン
は通常どおり開講いたします。

なお、プライベートレッスン・グループプライベートレッスンにつきましては、スクールまで直接お問い合わせください。

 

【お問い合わせ】
Tel : 080-2215-2540
Mail : info@kagura-ss.jp

レッスンお申込みはこちら からどうぞ。