湯沢町かぐら・みつまた 基礎レッスンから資格取得まで かぐらスキースクール

バッジテスト合宿報告

メニューリスト:新着情報2022.04.22

4月17日(日)にバッジテスト合宿を開催いたしました。

○内容
16日(土)は5時間弱の事前講習を兼ねたレッスンを行い、夜はゲレンデ内の和田小屋に宿泊。ミーティングにて、テストへの心構えをしていただきました。
17日(日)朝は、ゲレンデ混雑前のファーストトラックにて足慣らしとアドバイスで調整を行い、テストを実施いたしました。
テスト当日朝は快晴に恵まれ、青空の下で気持ち良くのびのびと滑っていただく事ができました。朝の移動で疲労してしまう事もなく、参加者の方々には大変好評でした。

○天候
2日目:快晴

○検定バーン
・かぐらメインバーン
・テクニカルコーススクール専用コブライン(1級不整地小回り)

○バーン状況
・整地
朝一のゲレンデ状況は雪が適度に締まり、この時期としては非常に良好でした。
・不整地小回りバーン
朝のコブ整備を行い、レッスン使用前だったので、緩みすぎず適度な硬さが保たれていました。

○受検者数・合格者数
1級 6名受検・4名合格
2級 3名受検・3名合格

○1級講評
スキー操作を行うタイミングやバランスが合わない方が目立ちました。
また事前では上手く表現できていたのにテストではできず、練習不足を感じました。
不整地小回りは地形変化にタイミングを合わせて滑る事ができていました。

○2級講評
運動の理解を十分にされており、しっかり表現ができていました。
1級を目指して頑張りましょう。

○検定員
花岡
中井
板倉

今シーズンのバッジテストも残すところあと2回となりました。
次回のバッジテストは4月24日(日)です。
前日23日(土)にはバッジテスト攻略レッスンを行います。どうぞご利用ください。

検定のお申込みはこちらからどうぞ。

【お問い合わせ】
Tel : 080-2215-2540
Mail : info@kagura-ss.jp

レッスンお申込みはこちら からどうぞ。