湯沢町かぐら・みつまた 基礎レッスンから資格取得まで かぐらスキースクール

かぐらスキースクール@月山 第2弾 終了

メニューリスト:新着情報2021.06.10

遅くなりましたが、6月7日(月)まで開催されていた
<かぐらスキースクール@月山 第2弾>
が無事終了いたしましたことを報告いたします。

前の週末に行われた第1弾とうってかわって、3日間とも晴天に恵まれました。
青空・新緑・残雪
の素晴らしいコントラストを満喫しながら、シーズンラストのスキーを楽しんでいただけたと思います。

今回は月山が初めてというお客様が3人いらっしゃったので、まずは月山を全体的に楽しんでもらうところからスタート。広大すぎて急斜面ということを忘れてしまう月山を、安全に楽しく滑ってもらうコツをお伝えしていきました。
細かいところを修正するというより、身体全体でのバランスや、一貫して必要になるポジショニングをメインに、何はともあれ《怖さをなくして楽しく滑る!》をテーマに、ご参加の皆様と3日間滑りました!

滑ってみると予想以上に急なところをスムーズに滑れるようになったり、ここなら平気!と思って滑り始めたところに思いもよらないトラップがあったり・・・普通のゲレンデでは感じられないところ満載の月山。
2年ぶりの開催でしたが、私たちスタッフもお客様と一緒に楽しむことができました。


この<かぐらスキースクール@月山 第2弾>をもちまして、2020-21シーズン全ての雪上プログラムが終了いたしました。
今シーズン、来てくださったすべてのお客様に心からの感謝を申し上げます。

7月10日からはかぐらサマーゲレンデがオープンいたします。かぐらスキースクールも<かぐらサマースキースクール>として当日から開校予定です。
詳細につきましては近日中にお知らせいたしますので、もう少々お待ちください。

かぐらスキースクール