湯沢町かぐら・みつまた 基礎レッスンから資格取得まで かぐらスキースクール

1月14日~25日のレッスンのお知らせ

メニューリスト:新着情報2020.01.14

本日のかぐらスキー場は、晴天に恵まれ、雪質も昨晩うっすらと雪が降ったことで滑りやすいゲレンデになっています。
今後のスクールレッスンの流れをお知らせさせていただきます。

1/14(火)~17(金) ベーシック、コブ小回りA,B、内田SP、プライベートレッスンを行っております。
内田SP14,15,16日の3日間連続で開催しております。

レクレーション・レーシング 17(金)~20(月)菅野コーチ
ターンを規制するポールトレーニングは、自在なスキー運動をマスターするのに大変有効です。目線を更新していきながら、次から次へとターン運動を積極的に行うことが課題となります。またスピードコントロールは、ポールとポールを繋ぐライン取りが重要です。是非チャレンジしてみてはいかがでしょう!!

週末の企画レッスン
◯大井田テククラレッスン
◯峯嵜SP

女子会は、17(金)に開催です。
女性ならではのスキーコミュニケーションを通じて楽しく、しっかり手応えのあるスキーテクニックを身に付けてみましょう。

資格検定対策レッスン
毎週月曜日に開講しております【2月17日(月)まで】
スキー指導に関わる方々、資格検定取得にご興味のある方々にご提案しております。滑走中の運動のメカニズムや指導展開を理解していく内容となります。

平日レッスンは、ベーシック、コブ小回りA,B、初級クラスのレッスンメニューが中心です。
平日を利用しての充実した滑走量や個々人の課題についての雪上コミュニケーションが効果的です。

1/24(金)~ 26(日)週末企画について
◯25(土)-26(日)和田小屋パウダーレッスン開催
ファーストトラックの爽快さ、山小屋の雰囲気とロケーションを体感して、十分な滑走距離を楽しんでみましょう。

◯25(土) バッジ検定攻略レッスン会
※翌日26日バッジ検定開催

◯24(金)・25(土) 我満嘉治氏(KEI-SKI事業・開発販売責任者)
スペシャルレッスンを開催します。個々人にマッチする意識付けのアドバイスが受けられます。

◯大井田テククラレッスン開催
テクニカル・クラウンプライズ検定合格を目標に練習していきます。

◯ドクター林の健康スキー
健康的な身体を維持していくのにスキーは大変有効なスポーツであるととらえております。
特に下半身の「ハムストリング」を積極的に活動した運動は、「日常生活をより質の高いもの」への手段かと思われます。
運動リズム、運動のタイミング、運動のきっかけを学習しながら楽しいスキーを体感して頂きたいと思っています。

◯25(土)
こぶぞ~2020開講します。

その他、プライベートレッスンも予約承り中です。
週末は、混み合っておりますので、お早目のお問い合わせ、ご予約をお願い申し上げます。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。