湯沢町かぐら・みつまた 基礎レッスンから資格取得まで かぐらスキースクール

第8.9回バッジテスト報告

メニューリスト:新着情報2019.05.10

4月20日~21日にバッジテスト合宿を行い、21日の朝は圧雪された非常に良いコンディションでの検定となり、受検者の皆様は感激されていました。
21日午後は通常どおりの検定でしたが、ジャイアントの検定バーンに仕切りを入れたので、ある程度のコンディションはキープできていました。
午前中の検定で惜しくもあと1点だった3名の方が、午後の検定に再チャレンジし見事合格されました。

☆受検・合格者数・検定バーン
【4/21午前(合宿)】
かぐらメインバーン(整地3種目)・テクニカルコース内スクール専用ライン(不整地小回り)
1級 14名受検 6名合格
2級  2名受検 2名合格

【4/21 午後(通常検定)】
ジャイアントコース(整地3種目)・テクニカルコース内スクール専用ライン(不整地小回り)
1級 26名受検 12名合格
2級 10名受検 6名合格

☆検定員講評
【4/21 午前】
朝のメインバーンは足慣らしの1本目よりも本番の方が雪が柔らかくなり、雪質の変化に対応できない方がいらっしゃいました。
また不整地小回りでは、板を横にしすぎてしまう方が目立ちました。落下しながら弧を描くようなスキー操作を意識しましょう。

【4/21 午後】
検定バーンは硫安がしっかり効いており、この時期としては良い条件でしたが、外スキー操作が不十分な方が目立ちました。
特に横滑りでは、形を意識しすぎるあまり、体幹部のバランスがとれていないところが気になりました。