湯沢町かぐら・みつまた 基礎レッスンから資格取得まで かぐらスキースクール

第4回バッジテスト報告

メニューリスト:新着情報2018.03.13

3月11日(日)、第4回バッジテストを開催いたしました。

☆検定バーン
かぐらエリア ジャイアントコース
テクニカルコース(1級不整地小回り)
☆合格者
1級4名(15名受検)
2級5名(9名受検)

☆主任講評
今シーズン初のジャイアントコースでの開催でしたが、しっかり圧雪され雪も締まっていて素晴らしいコンディションでした。
全体的に外脚荷重が甘い方がとても多かったです。
種目別では、大回りは1級の方は内倒して外脚に働きかけができないままターンをしてくる方が多く見受けられました。2級の方は全員が合格点に達しており、しっかりコントロールができていました。
小回りは斜度があり厳しいバーンでした。1,2級ともポジションが後ろになり、後半の仕上げができずにコントロールを失って暴走してしまう傾向にありました。
1級の横滑りは外傾が甘く斜滑降になる方、2級のシュテムはターン後半に板がシェーレンになる方が見受けられました。外脚に働きかけができる斜度に合ったポジションと外脚荷重をしっかり練習しましょう。

次回のバッジテストは3月18日(日)です。3~5級の講習内検定(午前中)も実施いたします。
前日の3月17日(土)にはバッジテスト対策レッスンを行ないます。ぜひご利用ください。

また、4月21(土)~22日(日)はバッジテスト合宿を開催いたします。
詳しくはこちらのページへどうぞ

【お問い合わせ】
Tel : 080-2215-2540
Mail : info@kagura-ss.jp

レッスンお申込みはこちら からどうぞ。