湯沢町かぐら・みつまた 基礎レッスンから資格取得まで かぐらスキースクール

第4回シニアキャンプ 開催報告

メニューリスト:新着情報2017.04.15

第4回目を迎えたシニアキャンプ。
初日は薄いガスがかかりましたが2日目は快晴になり、1日参加のお客様2名を含めた19名(男性10名・女性9名)のご参加をいただき、大変盛り上がりました。
日中の雪は大変汚れていたため、バーンコンディションは必ずしも良好とは言えませんでしたが、お客様たちはどうすれば楽に、しかも美しく滑れるかと熱心に取り組んでおられました。

和田小屋の夕食はとても山小屋と思えないほど豪勢で美味しく、またお風呂もきれいでユッタリと過ごすことができました。
スキーを脱いだあとはお風呂上りのビールで乾杯。
夕食と、そのあとに続いた懇親会が非常に盛り上がったのは言うまでもありません。懇親会では参加者全員の自己紹介や粟野校長のスキー歴を紹介、また今年度の技術選ジャッジの裏話などでワイワイ。あっという間に22時の就寝時間を迎えました。他の団体で参加されていた方々も、あまりの楽しそうな雰囲気に誘われて途中参加、来年も開催するなら参加したいと言われたほどです。
満天の星空とはいきませんでしたが、綺麗な満月といくつかの星座も見ることができました。

2日目は、朝8時から粟野校長のレッスンで、誰もいないかぐらのメインバーンを全員でトレイン。
きわめて良好な雪質、そしてビッチリ整備されたコースで「うわー!滑りやすい!!」と大喜び。校長を先頭に20名の超ロングトレインは見事に揃い、皆さん大感激の様子でした。また、粟野校長と西村副校長のデモンストレーションにも拍手喝采!
その後、田代連絡コースオープンとともにツアー&ロングクルージングに出かけましたが、コースにはほとんど人がおらずほぼ貸し切り状態。広々とした田代をのんびりクルージングできました。
田代でランチをとったあとはかぐらに戻り、パノラマコースで仕上げ、終了となりました。

参加されたお客様には充実した2日間を過ごしていただいたようで、「素晴らしいキャンプだった」とのお言葉を多くいただきました。
【シニアキャンプ】というネーミングには賛否両論あるようで、今後の検討材料ともなりました。

和田小屋での宿泊ツアーキャンプは来シーズンも行う予定です。ぜひ皆さまご参加ください!