湯沢町かぐら・みつまた 基礎レッスンから資格取得まで かぐらスキースクール

第7回 バッジテスト報告

メニューリスト:新着情報2017.04.12

4月9日(日)にバッジテストを開催いたしました。

今回もかぐらエリア・ジャイアントコースにて行いました。
雪質・バーンコンディションとも良好で、1級の不整地小回りはテクニカルコースのスクール専用レーンを使用しました。

●第7回(4月9日)の合格者
1級 9名(22名受検)
2級 7名(7名受検)
3級 1名(1名受検)

★主任検定員より

・特に目立ったポイントは

2級の方はポジションが前後のバランスが取れず操作に不十分の方が見受けられました。前半から操作できると安定します。
1級では横滑りの種目において、前日のバッジ攻略レッスンや事前講習では理解し表現できていた方でも、検定本番ではうまく表現できていませんでした。どんな状況でも安定して表現できるよう練習しましょう。

・種目別に見て

大回り…運動が止まってしまいやすいです。滑っていく板の上でゆっくりでも動き続けていきましょう。
小回り…全体的に良かったです。1・2級とも雪面からの抵抗を受け止めるポジションがしっかり取れ得ている方が多かったです。
不整地小回り(1級)…柔らかい雪質で規則正しいコブだったため、リズムが取りやすく地形に合わせて動けていました。

 

近日の検定開催予定日は、
4月21日(金)、23日(日)
となっております。
多くの皆様のチャレンジをお待ちしております!!

☆バッジ攻略レッスンのご案内
バッジテスト開催の前日には、毎回バッジテスト攻略レッスンを開催しています。
近日開講日は4月20日(木)、4月22日(土)です。
検定員はここを見る!』 各種目共通のポイントを重点的に取り上げてレッスンを展開していきます。
ぜひ、ご参加ください。
(料金)¥8,500/1日
※回数券がご利用いただけます。

 

【お問い合わせ】
Tel : 080-2215-2540
Mail : info@kagura-ss.jp

レッスンお申込みはこちら からどうぞ。