湯沢町かぐら・みつまた 基礎レッスンから資格取得まで かぐらスキースクール

三連休の真ん中は、こぶぞ~で新感覚を!

メニューリスト:新着情報2019.01.10

1月13日(三連休の中日)は、第4回こぶぞ~ the Trainingであなたも新感覚を味わいませんか。

新年初回の前回(1月2日)、書き初めならぬ”こぶぞ~め”にお集まり頂いたのは、とにかくコブが怖くて滑れないという方からプライズテストを目指してる方までレベルも年齢層も幅広い7名のみなさまでした。

前回テーマは「すね圧」でした。復習も兼ねたポジションチェックから始め、その後「すね圧」のかけ方を丁寧に確認。ウエーブやショートポールコブで「すね圧効果」も実感して頂きながら繰り返し練習しました。レッスン終盤には「こんなに楽にコブを滑れるなんて不思議~\(^o^)/」「なんか新しい感覚~♪」「コブが楽しくなってきた!」「もっとコブに入りたい!」「なんかみんなすごく上手くなりましたよね!」と新感覚を得られた方が続出!みなさん良い笑顔でコブ斜面に新年の抱負をしたためられました(^^)。

次回も、その日に一番合ったテーマを採用します。3月までにコブを滑るための要点をひと通りカバーすることを目指します。

写真はこぶぞ~の新年会の様子です。楽しいメンバーでわいわいとても盛り上がりました。

【日程】 こぶぞ~the Training :1月13日(日)・2月3日(日)・2月23日(土)・3月3日(日)・3月16日(土)
【時間】 10:00~12:00/13:30~15:30
【定員】 12名
【料金】 ¥8,500/1日

1月2日のレッスン中のデモンストレーションの滑りです。すね圧がしっかり入っていることがおわかり頂けるでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=qO7HFaxztgQ

 

【お問い合わせ】
Tel : 080-2215-2540
Mail : info@kagura-ss.jp

レッスンお申込みはこちら からどうぞ。