湯沢町かぐら・みつまた 基礎レッスンから資格取得まで かぐらスキースクール

【おしらせ】4月6日以降のスクールレッスンについて

メニューリスト:新着情報2018.04.05

いよいよ春スキーの季節、積雪量が十分なかぐらスキー場で更にスキー技術のステップアップや心地良い太陽を浴びながらの楽しいスキーを満喫できることでしょう。
かぐらスキースクールでは、シニアの方や初中級の方々へお薦めのベーシックレッスンやコブは苦手だけど小回りの基礎をしっかりマスターしたい方、またはコブ斜面をガンガン滑りテクニカルやクラウン検定を目指しているエキスパートスキーヤーの方々に幅広く対応できる春スキーメニューをご用意しております。
ジュニアの受講希望の方々は、お1人でリフト乗車できる経験値があれば、ベーシックレッスンやコブレッスンなどがオススメです。

また、短時間でスキーレベルをグッと高めたい方々にはプライベートレッスンをお薦めさせて頂いております。
その場合は、事前のご予約をお願いしておりますので予めご了承ください。

6(金)~コブコースレッスン、リズムメイク(小回り)レッスンは、かぐらエリアのテクニカルバーンをメインにスクール専有バーンをご利用いただけます。スクール専有バーンでは、コブの基本をじっくりと反復練習が可能です。そして、その成果を自然コブで発揮できるような内容でレッスンが展開されます。

まだまだ、技能検定(バッジテスト)の開催もございますので、是非、春のザラメ雪の攻略が如何にスキー上達への鍵となるか!
体感してみてはいかがでしょうか?

スクール受付場所は、これまで通りのみつまたロープウェー山頂駅から3軒目のスキーセンター2F。
受付を終えましたら、かぐら無料休憩所付近の「かぐらスキースクール」のぼり前で10:10集合。
10:20~12:20午前レッスン、13:30~15:30午後レッスンで実施いたします。

ベーシックやプライベートご希望の方々は、スクール前から担当講師と一緒にスタートする流れを基本として皆様のスキーサポートを行ってまいります。

校長 粟野利信